2011年04月04日

マウスとキーボード

キーボードでマニアの人が好きな機種といえば 東プレ Realforce108UH と HHK です。

私は大学時代に両方とも利用したことがあるのですが、 どちらも癖のあるキーボードでした。

まずリアルフォースは、値段が高いです。18000円! これは、10年前から変わっていないです。 キーボード界のベンツですw

さて、押し心地ですが、 押すとキーがスコーンと落ちる感じです。 めちゃくちゃ軽いです。プログラマの人ならよいのかもしれませんが、 私には軽すぎて、あまり好きになれませんでした。

次に有名なのがHHKです。 これもなぜよいのかイマイチ分からなかったのですが シンプルなデザインは好きです。 箱さえ変えてもらえれば雑貨屋さんで売っていてもおかしくないデザインです。 字が印字していない無刻印モデルもあります。

自分にあったキーボードやマウスを選びましょう

タグ:キーボード
posted by mouse at 22:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

マウス紹介のブログです。

作家が万年筆を選ぶように、PCを使う仕事の人はマウスにもこだわって欲しい。 そういう願いから、マウス紹介サイトを立ち上げます。

タグ:マウス
posted by mouse at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

